毎週のイベント

e0002820_21341693.jpg
10月は一番予算執行がしやすいのか、イベントが重なりますね。今週は先週に続き、西日本高速道路の協働の森交流会です。何と130名を超える参加者です。
e0002820_21373158.jpg朝早くから、キノコが見つめる中準備作業です。薪割り体験の準備をしているところです。
e0002820_21381538.jpg開会式では松本理事長が、清酒「間伐道」を前にして挨拶をしております。
e0002820_21394113.jpgこの日はやたらと、タンコロ火鉢がアピールされていました。
e0002820_2142211.jpg昼食は先週と同じ「エコ皿鉢」です。この日も大好評でした。この皿鉢商品価値が相当ありそうですね。
e0002820_21434223.jpg午後からはNEXCOメンバーによる本格的な間伐作業です。18人の方々が挑戦してくれました。県によると協働の森事業全体でも、このような本格的な作業をやるのは、このNEXCOの協働の森事業だけだと紹介されていました。
e0002820_21461369.jpg初めてとは思えない伐り口ですね。
[PR]
by ken_nakaji | 2010-10-24 21:46 | 森林 | Comments(0)
←menu