三井協働の森

e0002820_2156582.jpg
今年で早5年目になっている三井協働の森の交流会が行われました。三井関係の方々の参加は60名ほどの大勢の参加でした。昨日できたばかりの作業道を使っての交流会です。
e0002820_21585850.jpg間伐前の伐倒研修中ですな。確か政策投資銀行の女性ですがなかなか元気な方でした。
e0002820_2202723.jpgこちらは軽架線による木寄せ作業中です。
e0002820_221577.jpg作業道沿いを3箇所に分かれてそれぞれの作業を体験中です。一番下では林内作業車による搬出活動です。これも作業道ができたためにできることですね。
e0002820_2234726.jpg昼食は岩間隊員考案の「エコさわち」です。地元本川の食材で全て作られています。なかなか美味しくて大変好評でした。
e0002820_2251980.jpg

e0002820_2255444.jpg午後からは、この4年半の協働の森活動の報告会を行いました。この事業とともに土佐の森は発展してきたとも言えます。作業後、昼食後というきびしい中での座学でしたが、質問も多く出されみなさん熱心に聞いていただきました。終了後、温泉、懇親会と忙しく1日が過ぎました。
e0002820_229187.jpg

[PR]
by ken_nakaji | 2010-10-17 22:09 | 森林 | Comments(0)
←menu