人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の棚田

久々の棚田_e0002820_22111862.jpg9月に入り、間伐・搬出も本格化していますが、いやはやまだ暑いですな。汗が噴き出てきます。成山、黒田さんちの山も順調に間伐・搬出が続いています。新たな場所に移っています。
久々の棚田_e0002820_22143197.jpg
久々に、棚田の様子を見てきました。田植さんたちがよく管理してくれており、今年も何とか順調に生育しています。穂もつき始めているようです。
久々の棚田_e0002820_2216653.jpg
苗床跡の方も順調のようです。ヒエが少々目立ちますが。それにしてもこの時期の棚田は美しいですな。
久々の棚田_e0002820_22173561.jpg
石川ゼミの皆さんと思いますがビオトープを整備し直してくれています。草刈りはこちらでやらんといかんですね。しかし、緑に圧倒されますね。実に美しい風景です。
久々の棚田_e0002820_2219482.jpg

by ken_nakaji | 2010-09-04 22:20 | 棚田保全
←menu