密かに導入されている薪ボイラー

e0002820_21134598.jpgこの小さなハウスに、薪ボイラーが設置されていました。他にも何カ所か導入されているそうです。
e0002820_21151712.jpgここは福島県古殿町です。福島はあまり目立たないのですが、何か着実に実行されている感があります。他の箇所はトマト栽培に導入しているとのことでした。
e0002820_2117444.jpg街道沿いには、薪メーカーも存在していました。5~6人の職員の方が汗を流していました。この町行政がうまく仕組みつくれば化けるかもしれないですね。自伐林家も8人ほどいるとのこと。この方々を活かすシステムを創れるかどうかですね。
[PR]
by ken_nakaji | 2010-08-12 21:20 | 森林 | Comments(0)
←menu