金丸さんが視察に来られました

e0002820_22122744.jpg
年度初めは少なかった視察が徐々に増えてきそうです。食環境ジャーナリストの金丸弘美さんご夫婦が視察に来られました(雑誌サライの編集者の方も一緒来られています)。分野の違う食の専門家なのですが、小規模林業による地域振興に大変興味を持ってくれております。土佐の森・救援隊の大きな応援団になっていただけそうです。
e0002820_22154977.jpg視察日は梅雨の最後にあたり、かなりの大雨になりましたが、午前中何とか現場作業できました。イメージをつかんでいただいたものと思います。
e0002820_22173929.jpgバイオマスプラントの林地残材受入状況なども見てもらいました。
e0002820_22182072.jpg 林業の専門家ではないため視点の違いがいろいろ勉強になりました。今後、農山村再生のために連携していきたいと思っています。
早速、ご自分のブログにUPしてくれています。
[PR]
by ken_nakaji | 2010-07-20 22:20 | 森林 | Comments(0)
←menu