バイオマスプラント運営開始!

e0002820_2022920.jpg
とうとう本日より、バイオマスプラントの運営を開始しました。皆気が引き締まっておりますね。

e0002820_20233580.jpgプラント運営の契約も仁淀川町と無事完了しました。
e0002820_20274443.jpg林地残材の受け入れ土場では、開始前より行列ができてしまいました。昼過ぎには噂のMさんも出荷開始されました。午後軽トラにて3回も持ってきてくれました。
e0002820_20301033.jpg本日17時までに16台のトラックが次々と来られ、合計47tもの量が1日で集まりました。17時以降に出荷してくる連絡もあり、50tを超えそうです。「恐るべし自伐林家!」ですね。この調子で集まると、ちょっと身震いしてしまいそうです。
e0002820_20333366.jpg本日入った材をチップ化し、積み込みをおこなうIさんです。
e0002820_2035298.jpg早くも、研磨のため刃の交換をおこなう、SさんとYさん。
e0002820_20363266.jpgチップを原料に、発電とペレット製造もおこなわれ始めました。発電担当はYさんです。「季刊地域」で紹介した方々皆、初日に参集してくれました。何とか順調に稼働し始めてくれることを願いましょう。

[PR]
by ken_nakaji | 2010-04-05 20:40 | 森林 | Comments(0)
←menu