森林ボランティア研修

「こうち山の日ボランティアネットワーク」主催のボランティア現地研修が高知市の山奥にておこなわれました。この日はこれから森林ボランティアを実践しようという方々が多数集まり活気ある研修になりました。かわいい取材者もあり、盛り上がりました。ちなみにこの日私は「指導員」との立場で参加しました。(大丈夫かや!) が、迂闊にもカメラを忘れ写真を撮りわすれました。ブログUP者としては初期的なミス。後日、事務局が撮ったものをUPしますのでご容赦を!おそらく既に西田さんがUPしてると思いますのでTBしておきます。
写真が届きましたのでUPします。e0002820_20381284.jpg
研修中、かわいいキャスターに取材も受けました。 講師としての参加でしたので説明もしています。e0002820_20411111.jpg
e0002820_20413921.jpg
トン汁を食った後 はいポーズ!
[PR]
by ken_nakaji | 2005-10-02 23:32 | 森林 | Comments(4)
Commented by 西やん at 2005-10-03 00:02 x
お疲れ様でした!
久々の間伐でした。
今年は、無事故で終えたいと思います。
Commented by 四万十通信 at 2005-10-03 05:27 x
「ブログ:土佐の森・救援隊」もアップしてますよ!おおのたまらん編集局長と同じく、同隊の事務局長もデジカメ忘れたとのことで、写真は西田さんのを拝借したそうです。(TBを依頼しときました。)
Commented by ken_nakaji at 2005-10-03 16:45
ぬわに!そういうことでしたか。しかし、ファーマー土居さんのチームといい、嶺北の山本さんのチームといい、森林ボランティアのうねりのようなものを感じます。全国をリードできるし、しないといけないと思いますね。
Commented by 西やん at 2005-10-05 11:11 x
中嶋さん
今度、けんちゃんと成川さん所の生徒さんも間伐に誘いませんか?

ファーマー土居さんの間伐ボラ参加は、森林局にも+だったと確信しています。
山古志道中で口説いたかいが有りました。
←menu