間伐材の利用促進

間伐材の利用促進をはかるため、種々活動している元気者がおります。安芸林業事務所の福留将史君です。今回は檜の間伐材と枝で「長いすが簡単にできる」というアピール活動です。他にも間伐材で作ったお皿やスプーンも有名です。e0002820_1734014.jpg
野市小学校の生徒に楽しんでもらいながらの「いすづくり体験学習」として実施しました。NHKも取材に来ていました。(全国放送されるようです)
e0002820_17363450.jpg子供たちが彼の指導を受け真剣に作成しています。私もお手伝いをしました。
e0002820_1738241.jpg最初の完成は女の子3人グループでした。早速“試乗会”です。なかなかしっかりできています。3人乗っても大丈夫!
e0002820_17403452.jpg完成品です。なかなか味がありいいですね。ねじれがなんともいいですね。皆さんも作って家の前に置きましょう。
[PR]
by ken_nakaji | 2005-09-27 17:41 | 森林 | Comments(1)
Commented by shimantokawa at 2005-09-27 20:46
間伐材を搬出して、利用しましょう!(NPO土佐の森・救援隊)
←menu