三井協働の森 第2期スタート

e0002820_20432758.jpg
三井物産との協働の森事業第2期が本格的にスタートしました。いの町側の予算措置の関係上下期スタートになりました。が、昨年の今頃、四国支店の齋藤支店長さんや、深川室長さんと決めた内容は着実にこの半年で推進してきています。今年度計画内容は、今後協働の森へ実質展開させるだけです。

NEDO事業と合わせて、三井協働の森事業は土佐の森を大きく発展させてくれた原動になった事業と言えます。四国支店長はじめ、室長ととも今後さらなる展開について、お酒を飲みながらですが、いろいろ話をすることができました。何とかこの事業より全国展開できることを起こしていきたいものです。

三井物産という大企業と、小さなNPOが、本当に協働できればとてもおもしろいことですね。

e0002820_20544829.jpg前日には、NPO夕立山森林塾の方々の視察を受けました。土佐の森のやり方をモデルにして今後新たな展開を図ってくれるであろうNPOです。活躍を期待したいですね。夜は岐阜のお酒に呑まれてしまいました。
[PR]
by ken_nakaji | 2009-10-04 20:57 | 森林 | Comments(0)
←menu