塾生現場へ

e0002820_2139237.jpg養成塾2日目はチェーンソー研修です。午前中座学をおこない、午後からは現場研修です。チェーンソーをはじめて使う方も4人ほどおられました。
e0002820_21405216.jpg林業を副業にしようという方々だけあって、皆のみこみは早いですね。
e0002820_2142620.jpg切り株を入念にチェックしてますね。写真にはありませんが、初日から50cm越え級を伐った方もいたようです。。
e0002820_21432277.jpg最も若い18歳の彼も頑張っています。最初は周りが見えず、講師より本気で怒られる場面もありましたが、気負わず頑張ってもらいたいですね。
e0002820_21452387.jpg最後に反省会もおこなわれ、2日目も終了。長い研修が始まりました。皆さんよろしく頼みます。
[PR]
by ken_nakaji | 2009-08-23 21:47 | 森林 | Comments(0)
←menu