日本の森を守る地方銀行有志の会

e0002820_20584161.jpg「日本の森を守る地方銀行有志の会」という会が発足しております。純粋に森を守るために、地方に存在する銀行に何ができるか検討、実践する会と言うことです。さあ今後どのような展開がなされるのでしょう。期待したいと思います。
e0002820_2121094.jpgこの会の幹事行であり、先行実践行である四国銀行さんにお誘いを受け、役に立つかどうかもわかりませんでしたが、勉強会にて情報提供してきました。こういう会合での話は初めてで少々落ち着きませんでした。またこちらの伝達不足でPPが使えないというハンディを背負い、冷や汗ものの話になりました。申し訳ないかぎりでした。
まだきっちりしたイメージがありませんが、「NPOと銀行の協働」「銀行と地域の協働」どんな形になってくるのでしょう。時を待ちたいと思います。
e0002820_2185151.jpg終了後は冷や汗を抑えるために、この方と銀座に繰り出しました。午前中には歌舞伎座の隣に陣取っている「ふるさと回帰センター」にも寄ってきました。元気な高橋事務局長とも懇談させていただきました。午後の銀座は多くのマダムたちが派手な出で立ちで闊歩しておりました。うっとうしく思っていた東京の繁華街ですが、日本の経済もまだまだ大丈夫だなと感じながら、ニヤついてしまいました。
e0002820_21152756.jpg銀座のビヤホールは昼間から賑わっていました。
その後新橋ガード下の焼鳥屋でひっかけて帰途につきました。
[PR]
by ken_nakaji | 2009-05-28 21:17 | 森林 | Comments(0)
←menu