2009年度総会

e0002820_21114791.jpgNPO法人土佐の森・救援隊の2009年度総会をおこないました。今年は理事改選のまわりで、橋詰理事長が会長専属となり、新理事長に松本さんが就任しました(拍手)。高知の森林ボランティアの親で生き字引という方です。今後さらなる発展が期待できます。
e0002820_2117663.jpg午後からは来週のNEXCOつなぎの森、のイベントの準備をおこないました。本日は、兵庫県から初参加の方も来られました。さすがに兵庫ですね、マスクは欠かせません。
私は本日は日帰り、懇親会に参加できず残念です。
[PR]
by ken_nakaji | 2009-05-23 21:21 | 森林 | Comments(5)
Commented by 大阪ローカル隊員 みき at 2009-05-23 23:36 x
残念です。総会に欠席通知出していました。ところが予定が空いて参加可能となったのですが、京阪神は例のインフルエンザで騒いでいるため今回は、じっと我慢の子でした。またの機会によろしく!ちなみに、マスクはいろんなところへ行ってもたいがい売切れです
Commented by fighting dog at 2009-05-23 23:49 x
お疲れ様でした。ワタクシが機械理事に自選したのにはそれなりの理由がありましたが、好永さんが理事になってくれたということでメンバー一同、特にNPVに参加している方々の皆さんは特にこれから機械に対して愛情を持って扱ってくれるのではないかと期待しています。

やっぱなんだかんだ言ってもと車屋さんですね。多彩な工具を持っていたので感心させられました。ワタシも負けないように精進していきます。
Commented by 新潟 めたぼ at 2009-05-24 08:29 x
総会ご苦労様でした。(懇親会でれなかったのは心残りでしょう)ところで、中嶋さんは事務局長継続なのですよね。新潟支部は今から小学校の運動会です。
Commented by ken_nakaji at 2009-05-26 06:50
三木さん、兵庫から参加のUさんを是非大阪の活動に誘ってあげてください。関西で二人目のモリ券所持者です。しょっちゅう高知まで来るのは大変だと思います。土佐の森の大阪支部を盛り上げてください。

小林さんへ、私は同じ立場です。それと片岡さんが副理事長になられています。
Commented by 大阪ローカル隊員 みき at 2009-06-18 00:14 x
ご無沙汰しています。
久しぶりに当ブログ見せていただきました。
「林業新知識7月号」読みました。あちこちで取り上げられて大変ですね。
材価の低迷のなかバイオマス関連でも注目され、「土佐森」ほか連日
各地からの事例が報道・注目されているようですね。

私の知っている大阪の活動では、未だに切り捨てがほとんどのようです。
搬出、活用についてはやっと取組みだしたところで、まだこれからの感が
あります。

兵庫には大阪以上に大きな組織の「ひょうご森の倶楽部」があります。
「日本森林ボランティア協会」も活動地の散らばりようは、なかなかの
モノですが、なにせ山林の量的(面積)には兵庫の足元にも及びません

また近いうちに、お邪魔したいと思います。
←menu